メイドちゃん残業日誌

とあるメイド

7/13みりんCSレポ

久しぶりの関西のcsでした
4人チーム珍しいから楽しみ
Aマジックブック
Bゆうちょ
Cいのり
Dガロス


1回戦魔術師(ひまわりさん)⭕⭕
1,先で神意発動にうらら打たれたからそれにγ撃ってドコドコ展開して勝ち
2,相手のPする前にG撃って少し動かれたけど少しずつリソース削って勝ち
チームも勝ち

2回戦魔弾⭕⭕
1,キッド召喚エンドされて返しスケールはったらドローされてPでシウゴ効果に無効の魔法撃たれたからトルドーガイザーオトシオヤで勝ち
2,スター召喚スターの縦でごうどん発動にうらら無限撃って相手ターン終わり。返しヴルム落として効果にダンシングニードル発動されたからリブート撃ってガイザーオトシオヤで勝ち
チームも勝ち

3回戦オルターガイスト⭕⭕
1,普通通り展開が通ったけどハリに無限撃たれてショウフクの構え+進撃だなと思ってたら処理後フェイカー起動されて一瞬時止まったけど手札にうららあったから耐えて勝ち
2,なんか手札に誘発5枚あったけど合金にうらら141にGと見事に噛み合って自分のターンになんとかγを起動させて勝ち
チームも勝ち

4回戦サンダードラゴン❌⭕❌
1,先だったけどハリしか立たなくてデッキ知られるのも嫌だったからノーガードエンドでメイン落とす事を決めてそのまま負け
2,展開鬼通りして勝ち
3,返せれる展開でかえって来たけどガイザーのところでG撃たれてツッパッタケド誘発引かれて負け
チームは負け
4チームしか上がれなかったけど無事トーナメント上がり

トーナメント
準決勝ドラゴンリンク(ぬまっち)❌⭕⭕
1,先とれたけどまたハリしか出せない手札だったからノーガードでそのまま負け
2,ヴルムにγ当てられたけど残りがビー玉トルドー墓穴神意なので展開して勝ち
3,恐竜展開だったから相手の場と墓地にドラゴン出させないようにγうさぎ当てて少しずつ削って勝ち
チームは負け

3決ドラゴンリンク⭕❌⭕
1,展開通って勝ち
2,誘発Gしかなくてお祈りするも通らず負け
3,手札展開札なしγうららで相手があまり強くないのお祈りしてたらお祈りが通ってedもつれこんでライフ差で勝ち

3位だった~
普通にたのしかったし思ったより勝てたのでかなりよかった
またでてみたいな
組んでくれたガロスさん、ゆうちょさん、マジブマジでありがとう!!
またお願いします




csの後はくそオヤジに行ってきた初来店!!!
貝出汁が染みててうまかった~~f:id:aoinori:20190715100232j:plain





2日目は三くのにぼっしー
これも出汁がめちゃくちゃ染み込んでてうまかった
岡山にもこういうお店ほしい!!!
またいくf:id:aoinori:20190715100415j:plain





大阪旅行楽しかった









終わりだよ~(o・∇・o)