メイドちゃん残業日誌

とあるメイド

3/21新倉敷csレポート

どうもいのりです。日曜日に出た新倉敷のレポートを雑に書いていきます
新制限で一応新しい環境ですね
チーム戦で2位でした
使ったデッキはエンディミオンセフィラです
エンディミオンセフィラにデッキを戻してから前期から3回セフィラでcs出て2位が2回1位が1回ととても調子がいいです
ではでは
1回戦ドライトロン🎲○ 個人○✕○ チーム✕
1,九支神撃ハリサベージ虹光で勝ち
2,初手神意神意神意3戦無限で巫女に無限当てたら止まってくれたからトップ次第で動けるなと思ったら無限おかわりして負け
3,誘発しっかり打たれたけどなんとか勝ち
2回戦幻影🎲○ 個人○✕○ チーム○
1,展開決まって気持ちよく遊戯王して勝ち
2,デッキわからないからライスト羽根リブートG入れたら相手幻影手札何もなくて負け
3,霊廟霊廟神託渓谷グラマトンで霊廟でヴルム落として効果にわらし神託にうららでターン渡したら相手事故っててターン渡ってきてG打たれたけどガイザーからニビル降ってこなくてワンキル
3回戦
ドラゴンメイド🎲○ 個人✕✕ チーム✕
1,何も動けない札来て数ターンやり取り起こってうらら見たあとにガイザー行けるのがやってきたからガイザー突っ込んだらスカマイ飛んできて負け
2,1本目長くて先行途中でet入って展開しようとしてサーヴァントにG打たれて
手札に創世いたから2枚ドローで創世ジャッカル九支構えたけどスタンバイ無限で九支使わされて融合あったら負けだなと思ってたら融合発動されたから無効にしたけどまぁ意味はなくシュトラールメイド罠球体作られて負け
1本目はすごく雑に書いてて文字にするの難しいけどかなりワンチャンあるところだったので思考するべきだったなと反省した
4回戦電脳🎲○ 個人○○ チーム○
1,フル展開決まって勝ち
2,デッキわからないから2回戦のときと同じチェンジ相手先で3伏せ終わり言われたからライスと打ち込んだら勅命発動これにチェーンでテレポート打たれて電脳だと確信うさぎが飛んできたけど手札噛み合ってたからサーヴァントとグラマトン貼ってヴルムP効果破棄でリリス召喚したらG打たれたから何もせずに終わり相手ドローしてエンド場にカード残ったからボウテン出して九支持ってきてヴルムPしてビートし続けて勝ち
5回戦オルターガイスト🎲○ 個人○○ チーム○
1,展開決まって気持ちよく勝ち
2,シルキ召喚3伏せでターン渡ってきてスタンバイ魔封じ打たれたけど相手一生モンスター引かなくてビュートやらでビートし続けて勝ち
チーム2敗してたけどぎりぎりトナメ上がり

トナメ1回戦幻影🎲✕ 個人✕○○
1,手札ガンマだけで幻影がいまいちよくわかっておらずマストカウンターがわからないから召喚権使ったの確認してティアースケイルが墓地から出て効果にガンマ当ててこれでモンスター足りないだろうなと思って相手もここはきついんだよなぁって言ってたから来たかと思ったらテレポート打たれて普通に展開されて負け
2,普通に展開しててすごいうらら持ってそうな挙動だったからハリに打ってもらうようにしてハリ出す前に場のモンスター増やして張り出したらうらら投げられたからバリケイドから普通にラドン展開して勝ち
3,相手3伏せで終わり羽打ってゲーム終わり
準決勝ドライトロン🎲✕ 個人○✕○
1,1本目前に先後のダイスで向こうが7こっちが降ったらマットにかかって斜めで2が出たんだけど先でいいよって何故か言っちゃって先渡したけど向こう事故り散らかして勝って初めて得を積むことの大切さを学んだ
2,誘発Gしかなくてお祈りしながら打ったけどうららで相殺アルデク降臨して負け 
3,手札盆回しグラマトンうらら3戦九支で盆回しで信託選んで発動したらうららその後に3戦ドロー効果発動に相手G打ってきたからそこにうらら打ち込んでドローしたらフウシシウゴやってきて強すぎて勝ち
決勝十二獣🎲✕ 個人✕○-
1,ドランシア2伏せてじわじわ詰められて負け
2,統轄後にドロバ打たれて打つ必要なかったんだけどガンマ打ったらG飛んできてまぁやらかしたけど2ドローでハリジャッカル手札のグラマトンでセフィラ送って真意で神撃持ってきてなんとか耐え
横が終わってたのでわけで終わり
ということで個人6-1-1で2位でした
セフィラに戻ってめちゃくちゃ勝てるからこの構築がとてもいいと思います
来週もcsがあるので頑張りたいと思います
閲覧ありがとうございました





ちなみにここ2週間ほどでドライトロン4回当たったけどこれ全部クシャノさんだし全部チーム戦で踏んでて卓変えても当たったからもはや運命まである