メイドちゃん残業日誌

とあるメイド

1/19 新倉敷cs

マジブとチーム後1人探してたら1回戦目間に合うかわからないから横二人勝つ人を募集してたしゃるるんさんに声をかけてチーム組み
当日無事しゃるるんさん間に合いチーム戦参戦


1回戦魔術師⭕⭕
🎲負け
1相手ペンデュラム2体魔術師からのエレクトラムでアストロ出してターン終わり返しガイザーでゲームエンド
2相手スケールはってペンマジペンデュラムしてその効果にうらら当てたら1伏せエンド返し霊廟発動に勅命当てられたからデビフラ5000ボディで勝ち
チームも勝ち

2回戦オルフェゴール(ゆーやくん)⭕⭕
🎲勝ち
1でグルグルフル展開して勝ち
2ゆーやくんいろんなデッキ使ってるからオルター読みでサイチェンしたら5伏せエンド、ワイの手札羽根リブートGうららγドローおろまい相手スタンバイ魔封じにリブート決まり羽根打っておろまいから盤面つくって勝ち

3回戦スパイラル❌⭕❌
🎲負け
1グルグル負け
2グルグル勝ち
3相手が展開すると思ってたから当てた誘発の順番が展開止まったときのことを考慮できてなくてそこが響いて負け。反省

4回戦HERO⭕⭕
🎲負け
1🎲負けたけどメイン46ですっていったらじゃあ後攻って言われたから先でフル展開して勝ち
相手は不機嫌そうな顔してた
1ファリス展開始まってディアボ落ちたからロンギ投げたらそのカードなんですかって言われて説明したら相手ターン終わり返しで倒そうと思ったらG飛んできたけどつっぱしてワンキル成功

5回戦オルフェゴール⭕❌⭕
🎲勝ち
1展開しようと思ったらG飛んできたからシウゴだけ出して終わり返しでワンキル
2手札にオヤ抱えてまくれずに負け
3ed入って🎲勝って後攻選択手札のロンギ決まって返しでワンキル

チームは2-3で惜しくも終わりでした~
しゃるるんさん、マジブ組んでくれてありがと~

また組んでくださいね




終わりだよ~(o・∇・o)