メイドちゃん残業日誌

とあるメイド

オービス杯、鬼ヶ島杯、出雲CSレポ

久しぶりです


オービス杯と鬼ヶ島杯はエンディミオン、出雲csは閃刀姫を使いました



デッキも変えて何となくモチベーション上がってたから楽しみだったしたくさんcs出られるからワクワクしながら迎えたまず金曜日つちのこくんに前から声かけてもらってた藍井エイルさんのライブのために二人で広島にいきました!!道中車の中でなんで明日csなのに広島いってるんやろなぁって笑いながら向かって会場に到着
つちのこくん引きが強いので場所は最前線ハチャメチャ距離近くてすごく盛り上がった!マジでくそ楽しかったからまた是非声かけて欲しい。
そして帰りの車で「マジ優勝したわぁ~なんで明日csあるんやろ」といいながら帰宅。つちのこくんマジで感謝!!!
f:id:aoinori:20191204222900j:plain


そして次の日オービス杯、チームはたにーさんとRYOMAさん
1回戦オルフェゴール❌⭕❌チーム負け
このマッチングは純粋にダイス負けてそれ以外プレイ関与するところが一切なかったから唯一の反省点はダイスに負けたこと

2回戦オルフェゴール⭕⭕チーム勝ち
ダイスはまた負けて相手普通の展開プラス3伏せ終わりって言われて負けたなぁと思いながらスケールにカードおいていくもなにもしてこないからなぜかそのまままくって終わり。2本目はカノーネスタートにロンギ打ったらそのまま返ってきて虐殺して終わり

3回戦機界騎士⭕❌⭕チーム負け
あの有名は権利とれないうさぎさん。ダイスは勝ったので声高らかに後攻宣言1と2順当に勝ちと負けになったところでチーム負けてわけにするかの話しながら3本目の手札見たうさぎさんが強いと思ったからかはじめだしたので取り合えずやる、相手うらら召喚G打ったらめっちゃ苦しい顔しながらリイヴ展開からの3伏せ終わり返しのターンで雪花召喚したら分けにしましょうっていってきたからうるせーっていいながら勝ち

4回戦エンディミオン⭕⭕チーム勝ち
2回とも相手の展開上からしばいて終わり

5回戦BF⭕❌⭕チーム勝ち
1は展開して勝ち、2は完全体フルアーマード出されて負け、3でet入ったから後攻宣言して倒して終わり
チームは3-2で予選落ちでした

終わってから暇だったのでサブトーナメント出たら優勝してマットもらいました


続いて鬼ヶ島杯、チームはつちのこくんとmasterさん

1回戦エンディミオン⭕❌⭕チーム勝ち
1相手の展開まくって勝ち、2展開まくれず途中でet入って負け、3相手が勝って後攻宣言手札見てなにもできなくて相手がなにも気がつかないことにかけてましょうどう発動Gセットエンド相手が突破できることに気がつかずモンスター2体展開して終わり次でなんとかライフ削って勝ち

2回戦オルフェゴール❌⭕⭕チーム負け
ダイス負けて相手に100点の手札見せられて負け、2展開して勝ち、3相手の展開にG当てたら通って返しでまくって勝ち

3回戦天威竜星⭕⭕チーム勝ち
ボウテンきゅうしまくって勝ち×2

4回戦エセ⭕❌❌チーム負け
1展開誘発で止められたけど里強くて勝ち、2展開されて負け、3したぶれて展開できず負け

個人二人3-1だったけどなぜかチーム2-2で予選落ちでした。

出雲cs、まずは運転してくれたとりっぷくんありがとう

1回戦ドラゴンリンク⭕❌⭕
1ダイス負けてハンデスサベージされたけど残った手札エンゲウィドウで強すぎてまくって勝ち、2相手後手選択ライスト撃たれて負け途中でet入った、3ダイス勝って後攻選択相手ノーガード終わり自分レイから殴って妨害おいて終わり相手返しでライストで吹き飛ばしたけどこっちの手札Dクロドロバうららあって勝ち

2回戦メタビート⭕❌⭕
1手札見たらGGG無限ウィドウで負けを確信してたけど耐えてごうどん打ったらレイロゼ降ってきてまくって勝ち、2相手のスケゴが踊って負け、3お互い動き通してわりとぐだって相手にネクロバレー張られてロールでリソース管理できなくなったけどタイフーン引いて割ってぐるぐるしてなんとか勝ち

3回戦オルフェゴール⭕⭕
閃刀姫パワー高くて後攻でバラバラにして勝ち、2相手したぶれたけどこっちも初動なくてぐだったけどこっちの妨害強くて耐えて勝ち

4回戦叢雲ゼロボロス⭕❌⭕
1相手にゼロボロスでライフ届くの気がつかれなくて勝ち、2ゼロボロスのとてつもない打点にぶん殴られて負け、3edライフ差ギリ耐えて勝ち

5回戦エンディミオン🎲⭕
全勝だったので相手と交渉してダイスで終わり
マッチでやるとめちゃくちゃ疲れそうな対面だったからセーフ

トーナメント
1回戦ブンボーグ⭕⭕
1ダイスかって手札たくさん誘発あったからエンゲージ回収して終わりそのまま誘発たくさん投げて勝ち、2相手1伏せで返してきたから少しずつ妨害おいて勝ち
終わって手札見せてもらったら墓穴3枚ライストモンスターで何か引かれたら動かれてたから危なかった

準決勝転生炎獣❌❌
1サークルにうらら打つプレミをして負けG打たれるとヤバイ場面でサークルにうらら打った後ビットにGしっかり撃たれたから自分の無知さが出てしまった打たなかったら勝ってる可能性かなり高い、2普通に強い手札だったけど相手のほうが強くて押し潰されて負け

3決🎲⭕
時間が大分押してたので相手と話し合って🎲を降ることに
気合いでかって@イグニスターセット無事獲得


閃刀姫は9ヶ月ぶりに使ったけど使ってない間に出たロゼとジークがめっちゃ強くて感動した!!!
環境次第でかなりありな選択だなと感じました!!!

エンディミオンは決まった展開とかなくてしっかり盤面作るなら結構難しいテーマだとは思うけどそもそもメインのパワーが高いからなんとかなってしまう感じがすごいのが今使ってて思うことかな






最後にオービス杯終わりの広島とか香川とかの人との飲み
f:id:aoinori:20191204230947j:plain

くそ楽しかったからまたいきてぇ!!!





終わりだよ~(o・∇・o)