メイドちゃん残業日誌

とあるメイド

出雲csレポ

個人戦に出たい気分だったのといく人が揃ったのでいざ出雲へ


今期初csだしシンフォギアも始まるし悠木碧さんのお力を借りて出陣!!!




1回戦エンディミオン
じゃんけん勝ち
1先行、なんか手札強そうだったから霊廟発動したら相手長考からのうらら撃たれたから手札のセフィラたちで展開途中G飛んできたけどハリボウテンまで行って勝ち
2後攻、相手カグヤスタートデッキから特殊召喚のやつサーチされて初めてカグヤの採用理由を知った特殊召喚にG撃ったらエンディミオンエンディミオンでターンわたってきたから返し終末トルドーでむちゃくちゃして勝ち
⭕⭕

2回戦真竜
じゃんけん負け
1後攻、相手1伏せしてきたから事故か勝った!!と思ったらリリースダイナマイトK出て来て時止まったそのまま3伏せ終わり返しでライフ削るには相手の伏せに宣告あるのお祈りして撃ってもらうしかないと思ってペンデュラムモンスターばらまきしたら宣告飛んできてライフ4000削ったそこから少しずつ罠構えて妨害踏み越えて勝ち
2後攻、命削りやらでドローされて勅命オープン拮抗してるとet入ったからライフ詰めて勝ち
⭕⭕

3回戦オルターガイスト
ダイス負け
1後攻、相手普通にオルターしてきて3伏せ越えられずに負け
2先行、手札弱すぎてとりあえず動いたらG飛んできたから流石に止まったけど相手フルモンらしくて小突いて勝ち
3後攻、相手ごうきんスタート流石やなぁ3伏せ終わりで返ってきてこっち霊廟ヴルム落としたら墓地封印撃たれてそのままターン返す相手また動けずターン返ってきたからヴルムトルドー出したら終焉の地発動されて時止めまた相手何もせず返ってくるこっちドローでタイフーン引いて発動それに対して宣告撃たれたからリブートぶん投げて勝ち!!
❌⭕⭕

4回戦オルフェゴール
じゃんけん勝ち
1先行、手札強すぎて暴れて勝ち!途中うさぎ飛んできたけど墓穴で弾いた
2後攻、手札に誘発4枚引いてぶつけまくって勝ち
⭕⭕

5回戦ひょっとこ
トーナメント確定になったからダイス勝負して勝ち
実質全勝トナメ!!!

トーナメント
1回戦サンダードラゴン
正直サンダードラゴン今日はいないと思ってたからサイドメタ0だったんだけど見事にふんだ
ダイス負け
1後攻、相手サンダードラゴン2回発動融合発動超雷単機終わりの優しいムーヴだったからガイザーオトシオヤ通して勝ち
2先行、まさかの先渡されてなにもすることなかったから手札噛み合ってワンキルされないことお祈りしながらターン渡す、相手そんなによくないらしくそのままターン返ってきたから返しで倒そうと思ったけど誘発踏んだからターン渡す返しでパンクラ超雷獣の盤面になったからおろまいでオライオン落としてトーキン生成トルドー効果で出したところでパンクラが効果使ったからにっこりしながらクロノ赤目出勤させて勝ち
⭕⭕

準決勝魔術師
じゃんけん負け
1後攻、相手にペンデュラムされてシドクシドクチョウゲンでチョウゲンにγ飛ばしたけどサベージハリで返ってきて終末通すしか勝ち筋なかったけど通すまでのビジョンが見えなかったからサレンダー
2先行、手札強くて相手誘発なかったのでめちゃくちゃに展開して勝ち
3後攻、誘発なくて展開閲覧して終わり

3決60スクラップ
ダイス勝ち
1先行、普通の展開できるからとりあえず展開してたらハリでズメイ無限飛んできて不安になったけどトリシューラ進撃の構えつくって勝ち
2後攻、お互い下ぶれてぐだったすえに叢雲引かれて負け
3先行、また展開しててハリにγズメイ飛んできて返し芝刈られてトルドージェットしらゆき落ちてきて終わり

結果は4位でした


最近4位が多い気がする



悔しい気持ちだけ残ったなぁ





デッキはセフィラ使いました!!!




レシピはこちらです
f:id:aoinori:20190702204359j:plain


大分手に馴染んできた気がする

サイドはかなり微妙に感じたので考え直す必要があるなと感じました



ではまた~