メイドちゃん残業日誌

とあるメイド

新倉敷csレポ

お久しぶりですいのりです
久しぶりに勝つことができたので(チームが)記録程度にレポでも書きたいと思います
新倉敷cs個人は4-4でしたが2位でした
チーム組んでくれたぺぴゃくん、かいちょーにまじで感謝です

最近までずっとメタルフォーゼを思考してたのですが僕は人に影響されやすい正確なのでたけっしーがセフィラ使い戻して結構勝ってるの見ていけるならあってもと思って今回使いました

1回戦罠コードトーカー○✕✕
1フル展開勝ち
2デッキわからなかったけど前までドライトロン使ってたの見たことあったからドライトロン読みサイチェンしたら罠コードトーカーデッキ展開伏せ超えられず負け
3誘発たくさん飛んできて超えられずに負け
久しぶりにプレイをしたので3本目は誘発意識してプレイしていればどうにかやりようはあったのかもと思います
チームは勝ち

2回戦ドラゴンメイド○✕✕
1展開勝ち
2ドラゴンメイドはわかってたのでそのサイチェンはしてかつ手札にリブート持ってたから勝ちを確信してたら天球からコアキメイル・ドラゴ出てきてメイン2で展開しようとしたら手札1枚がGで負け
3事故負け
チームは負け

3回戦ドラゴンリンク✕○○
1うららだけ誘発あったから止めるところ止めたけどヴァレルエンドエンドされて回答がメタファイズホルスしかないから周りのカード全部割ってエンドパクったけど返しで天球デーモンアビス作られて負け
2展開して勝ち
3EDだったので決め直しで後攻アブソルーターコストに混沌領域発動されたから処理後にドロバ打ち込んだら相手が爆散したモンスター出してエンドされたからガイザー出して勝ち
チームは勝ち

4回戦ドライトロン○✕○
1九支神撃ハリ虹光サベージ創世エンディミオンキングジャッカル勝ち
2アルデク無限妨害で負け
3九支神撃ハリ虹光サベージキングジャッカル勝ち
チームは負け

5回戦ドラグマ召喚シャドール✕○✕
1シャドールークフルルドリスされて負け
2展開して勝ち
3まじかーって言われながらシャドールークエルシャフルルドリス構えられて負け
なんのまじかーだったのかだけ気になった
チームは勝ち

チームは3-2だったけど参加チームは18だったのでワンチャン上がれるらしくギリギリ8位でトナメ

トナメ1ドライトロン✕○○
予選と同じ人
1無限妨害負け
2グラマトンサーチしたらドロバ打たれて3戦あったから手札見たら墓地蘇生と儀式魔法サーチのドライトロンとドライトロンアライブと儀式天使のなんかめっちゃサーチするやつがいて儀式戻した後手札のうらら使ってハリ展開するか手札のうららで相手が止まること祈るか悩んで後者を選択、多分あたりだったからリンクリボーアーゼウスでターン渡ってきてジェットがいたからサベージ出す時までアーゼウスの効果耐えられても普通に行けるから動いたらサベージ出す前にアーゼウス使われたからアウロ言ってガイザー出して下でショウフクサベージ立ててワンキル
3相手のドライトロン効果に対戦お願いしますって言いながら増殖するG撃ち込んだら通ったので舞!!勝ち

準決勝ドラゴンメイド○✕○
予選と同じ人
1フル展開勝ち
2予選と同じでリブート撃ったけどコアキメイル・ドラゴ強くて負け
3安全にキンジャ出して展開してたらうららニビルほうよう降ってきてやばいと思ったけどアウロ出さずに耐えてたからアウロ出してオメガ出して手札除外と九支構えて相手誘発多く使ったから手数足らなくてなんとか耐え
返してライフとって勝ち

決勝幻影✕○✕
1ロンゴミアント負け
2展開勝ち
3バスターソード装備負け

決勝以外ダイス前負けでもいいから最後だけダイス勝って先取りたかったよ


というわけで久しぶりの遊戯王個人は4-4でしたけど勝てて自身には繋がりました
これからまたしっかり調整してプレイしっかりしたいと思います

使ったレシピはサイド以外はたけっしーが使っていたレシピと全く同じでエンディミオンセフィラ使ってます
デッキ枚数が多くても爆発力があり各誘発のケアが一番楽というところがあってエンディミオンを使ってます

長々と書きましたが読んだ人の暇つぶしになったなら幸いです
ありがとうございました