メイドちゃん残業日誌

とあるメイド

アマガサCSレポ

お久しぶりですイノリです
今回はアマガサCSのレポでも書こうと思います
少し曖昧になってるところもあるのでご了承下さい
今回使ったのは閃刀姫です
レシピの方はTwitterに載せていますので割愛します
1回戦剛鬼◯◯
メインはじゃんけん勝ちでお先選択でかなり上ぶれてたのでごうどんからベクタードで剛鬼を確認し墓地魔法3エンゲージで妨害を固めて勝ち
2本目相手後手選択エンゲージで妨害だけ固めて終わり相手半魔導発動キンテレからフランゲ登場効果で羽根オープンするも手札が真っ青だったらしくサレンダーで勝利

2回戦トリックスター◯×◯
メイン先でエリアゼロでシャークと羽根どちら選択するか悩んでいたけど事前に知り合いに剛鬼と聞かされていたので羽根リリースでレイサーチ後ごうどん成金でシズクイーグルシャークセットエンドエンドサーチにうららでそのまま終わると相手の手から ボーダー登場一瞬時が止まる…そのままバトル入ってきたので宣言時イーグルシャークうちとりあえず処理相手3枚セットエンドしてきたので次のターンから何も行動せずひたすらシズクでビートして勝ち 2本目は相手後手選択シズク後ろなしエンドで返しで相手サイドラ出して融合からライトステージキャンディナマンジュマンジュで負け
3本目キャンディナにひたすらうらら当てながらマウントとって勝ち

3回戦閃刀姫召喚獣×◯◯
メイン先でレイ召喚ツイツイを考えウィドウ2枚ツイツイ1枚伏せて終わり相手羽根からどたばたで負け
2本目はお互いリソースの削りあいでこちらがようやくレイを引き相手がずっとノーガードしてたから手札から誘発だらけだと思ったのでひたすらビートして勝ち
3本目ETに入り1発ハヤテでどついて相手の融合を障壁で防いでライフ守って勝ち

4回戦真竜◯◯
メイン相手後手選択シズクノーガードエンゲージサーチエンドで相手モン出して4伏せ終わり返しでツイツイ都かで後ろをさいて勝ち
2本目も相手後手選択手札に何もなかったのでそのまま終わり相手モン出し4伏せ終わり自分トップでレイを引きツイツイで警告を撃ち抜いてレイを通してリソースをためていると勅命が飛んできてひたすらライフ守って勅命が割れるタイミングで手札のカード解放して勝ち

5回戦剛鬼全勝だったのでサイコロふって勝ち


トーナメント

1回戦ブラックフェザー◯◯
相手後手選択ごうどんしか初動なしで発動してレイを確保除外を見てウィドウ2枚飛んできてめんたま飛び出たそのまま神伏せてエンドシズクエンゲージサーチ相手誘惑発動ここでBFだと気がついて悩んだ末にうらら発動相手シムーンから取り出したからそこに神他のBF出てきてまじょうで相手終わり返しでリソース相手に確保させるのはヤバイと思いベクタード発動でまじょうバウンスワンキルに向かうと途中でソードがさくらで飛んだのでフェニックスユニコーンマルチでゼロ破壊してレイ出してライフ削り勝ち
2本目相手先選択で読み間違いフルアーマード越えないとまじょうで終わり越える手段がソードしかないから準備整えてイーグル神伏せエンドエンゲージサーチで終わり相手の召喚に神打ってそのまま攻撃で耐え返しでソードいってたらまたしてもさくらで飛んで急遽トポロボマーで処理にいったけど途中でバグってメインモンスターゾーンにユニコーン残してターンおわりだけど相手の場と手札からにして耐え勝ち

準決勝レッドアイズ◯◯
メイン先ひたすら永続とか張られてきつかったけど都合よくツイツイ等引いて勝ち
2本目相手後手読み間違えてタイフーンパンクラ手札でにこにこしながら登場してたけどうららレイもあったからなんとかなった相手のレッドアイズ融合にうらら打ってその後御前スケゴやられたけど最初にあったタイフーンパンクラで処理して勝ち

決勝剛鬼◯◯
予選最終戦サイコロで決めた人だったダイス負けで後手だったけど相手モン伏せ終わりでターンわたってきたから殴って妨害を固めて勝ち
2本目相手後手選択読み当たったからシズクエンゲージからグランドトラトリ伏せて終わり返しグランド打って剛鬼2体で相手終わり返し終わらそうと思って打点高い剛鬼パクろうとしたらもう一体のツイストコブラの効果知らなくて展開バグってトポロジックボマーつくって相手の場だけ壊滅させて手札にGわらしあるからお祈りして終わり相手展開しようとしたけどG打ったら止まってくれて耐え返しのドローでまたG引いて次のターンG打ってそのまま勝ち


無事全勝で優勝はできました!!!
けどトーナメント辺りから疲れからかバグ起こすこと多かったので少し直していきたいなと感じました

構築のめんではごうどんは直前まで成金だったのですが実際使ってみるとかなり価値観が変わりました
純粋に手札が増えるというのはかなり強く感じました。飛ぶとヤバイカードがほどほどにあるので欠点もあるのですが悪くはない感じでした。
絶対にいると言うカードではないと思うのでこの辺は個人の感覚かなと思います
今回は久しぶりに勝てたこととようやく閃刀姫について少しずつですが理解してきたから勝てた部分もあるかなと思います。
文章をまとめる能力があまりないので長々と書いてしまいましたがここまで読んでいただいてありがとうございます!!
また勝ち続けられるように頑張っていきたいです
ではまた~(^o^)/~~